towaloha's Hawaii Coffee Note

コーヒーなしには生きてゆけないtowalohaのコーヒーノート。

【下高井戸】Coffee Roaster 2-3


f:id:towaloha:20150607142256j:image
エントランス ©towaloha

お久しぶりに伺ったのは京王線沿線下高井戸駅から徒歩2分ほどの奥まったところにある自家焙煎珈琲Coffee Roaster2-3さん。すごく落ち着いていて寛げる穴場のカフェですが、さすが土曜日のお昼時は次から次へとお客さんが。

f:id:towaloha:20150607142927j:image

実はカウンターに座ったことがなく、コーヒーを淹れるところを拝見したのは初めて。(このときもカウンターには座らずコーヒー淹れてるところを見るためだけに座ったのだけど…)KONO式のドリッパーを販売しているからKONO式でドリップしているのかと思いきやネルドリップ(≧∇≦)間近で職人技を見せて頂きました。コーヒー豆がムクムクと立ち上がり、見てるだけでウキウキしてきたわ。

f:id:towaloha:20150607143328j:image
オサレなカップ ©towaloha

今回頂いたのはブレンドではなくシングルオリジン。ブラジルのカルモデミナス、ナチュラルの中煎り。これがとっても美味しかった〜❤️なんて言うか鼻に抜ける大地の香りと味わいにまったり癒されました( ̄▽ ̄)期間限定だったけどまた飲みたいな。

f:id:towaloha:20150607152103j:image
店内 ©towaloha

店内は4名座れる寛ぎのソファ席が一つと、2人用テーブル席が5つ、カウンターが5席くらいだったかな?カウンター席はさりげなく人気高い!

f:id:towaloha:20150607144314j:image
コーヒー豆 ©towaloha

カウンターにずらり並んだコーヒー豆。自家焙煎珈琲店なのでコーヒー豆の販売ももちろんしています。

今回は食べなかったけど、2-3さんはデザートのケーキやコーヒーゼリーもシンプルで美味しいです。店主さんが独学で作っているそうですよ。

一人で本を読んだり、寛ぐのに快適な秘密にしたいくらいの落ち着いたカフェ。季節変わりのブレンドもあります。お近くに来たらぜひ( ´ ▽ ` )ノ

Coffee Roaster 2-3
wifiナシ

f:id:towaloha:20150607145224j:image
メニュー ©towaloha