towaloha's Hawaii Coffee Note

コーヒーなしには生きてゆけないtowalohaのコーヒーノート。

2016-01-01から1年間の記事一覧

常夏ハワイでの日焼け対策

今日は久しぶりに朝から1日雨模様になりそうなハワイ。気づいたらもう12月30日なんですね〜。日本は31日大晦日。毎年言ってますが、今年もあっという間の1年でした! 今日はこんなお天気だけれど常夏ハワイ、一年中お日様が燦々としていて冬苦手なわ…

【カイムキ】Island Brew Coffeehouse Kaimuki

Aloha! お待たせしました〜towalohaです。早速、Island Brew行ってみましょう! 実はカイムキはとっても思い出深い馴染みのあるエリアで、ハワイではほぼほぼカイムキに住んでいると言っても過言ではないくらい昔からカイムキにあるお家やコンドにお世話にな…

再び。ただいま、ハワイ!

気づいたら今年もあと10日で終わり?!ご無沙汰です、towalohaです。 前回の投稿から5ヶ月ちょっと経ちまして、結局ハワイ滞在の間に1記事しかUPせず、やる気なかったな〜あの頃。というのも、3週間の滞在で短く(当社比)バタバタだったため気づいたら日本…

ただいま、ハワイ!

8ヶ月以上ぶりにハワイに帰ってきました〜長かった〜。 そして久しぶりに来たハワイカイのIsland Brew Coffeehouseで今ブログを書いてます。やっぱりここは最高だな。 マリーナに面しココヘッドが見えて景色が最高〜風も感じて開放感がたまらないわ。 今日は…

【八王子】Khazana Coffee

久しぶりにときめくカフェに出会いました❤八王子のKhazana Coffee(カザーナコーヒー)さんです。大通りに面しているのですが、脇道側にテラス席があって、店内から脇道を眺めているとまるで外国、ヨーロッパにいるような気分になります。本日のコーヒーはペ…

【仙川】Trip Coffee Stand

本当は別のカフェを探していてここかな?と立ち止まったら、中から店員さんが出てきて声をかけてくれたので、これもご縁だわと寄らせて頂いたTrip Coffee Standさんをご紹介!実はこちら、イタリアンのGood Smile Kitchenさんの併設カフェらしいです。朝一で…

【幡ヶ谷】Paddler's Coffee

最近、CafeSnapというアプリにハマってしまい、ブログ更新から遠のいてしまったtowalohaです( ´ ▽ ` )今日は午前から珈琲を求めて、CafeSnapで知ったPaddler's Coffeeさんへゴー。アメリカ、ポートランドのSTUMPTOWN COFFEE ROASTERSの新鮮で美味しいコーヒ…

【桜上水】メガネコーヒー。

珈琲行脚、地方攻めは一休みして都内の比較的新しい珈琲屋さんメガネコーヒー。さんへワクワクGO!GO!ε=(ノ‥)ノとてもシンプルな店内。青い壁がスカッとして良いですね~素敵❤カウンターやテーブルは木で温かみがあり、一部はなんと学校で使っていた机と椅子…

【馬掘海岸】リバーストーン

近頃、遠出しての珈琲行脚を楽しんでいます。今回は馬掘海岸、あのペリー来航の浦賀!のお隣りの駅にあるリバーストーンさんへGO!GO!ε=(ノ‥)ノメニュー。着いたのが11時半くらい。事前調査を怠らない私は珈琲はさることながら、評判のナポリタンを食べたく…

【館山】サルビア珈琲

地方攻め!今回は館山に行ってまいりました~(^▽^)ノ老舗の珈琲店サルビアさんです。ザ・喫茶店の雰囲気です。趣があり良いですね~。マスターの後ろ姿がまた素敵。ランチタイムだったので海老グラタンを頂きました!外でグラタン食べるの本当に久しぶり~熱…

【川越】あぶり珈琲

近頃、地方の珈琲店に目覚めてきたtowalohaです。今回は川越の珈琲店あぶり珈琲へいざ( ´ ▽ ` )ノ店内の雰囲気がとっても良いのですよ〜レトロな感じで、木をベースにしているからとても温かみがあります。黒板には本日オススメのコーヒーやケーキのメニュー…

【国領】カフェ デザール ピコ

実ははしごしました!ご一緒した友人がコーヒー好きだったので、もう一軒行こう~と誘い、ハワイアンパンケーキのあとこちらのピコさんへ(^▽^)ノカウンターでオーダーしてお支払い。コーヒーはできたら席までもってきてくれます。席は数席でこじんまりしてい…

【国領】Holo Holo Cafe

気になっていたハワイアンカフェについに行ってきました!ホロホロカフェ、昨年3月オープンの新しいカフェです。コーヒー好きのお友達を連れて、お目当てはコーヒーはさることながらパンケーキなのですわ❤お2階の寛ぎ店内へ。なんだかほっこりな雰囲気。ハ…

【恵比寿】α(アルファ)

恵比寿で友人とディナーのあとお茶しに立ち寄ったのがこちらの喫茶店アルファさん。事前情報はなく、あまりの寒さに近場で見つかった&夜遅くまで営業してるため入店~。やはり喫茶店だからタバコの臭いが入店してすぐは気になったのだけど、お客さんが数人…

【熱海】藍花

いきなり日帰りトリップー!というわけで熱海に行ってきました( ´ ▽ ` )ノそして素敵な珈琲屋さん『藍花』さんとの出会いが❤︎仲見世通りに入り割とすぐのところにあります。ゆったりと素敵な店内。くつろげるわ〜。充実のラインナップ〜自家焙煎です♪期間限定…