towaloha's Hawaii Coffee Note

コーヒーなしには生きてゆけないtowalohaのコーヒーノート。

今日のスタバのコーヒーはひどかった件。

アロハ!towalohaです。

本日ハワイは1月6日、年が明けてもう一週間ですね。いかがお過ごしですか?

 

毎朝コーヒーを飲み、カフェにも行ってるのですが、お気に入りのIsland Brew Coffeehouse Kaimukiとスターバックスにしか行ってないので新ネタがありません〜。

 

しかし、今日のスタバはヒドかった〜。わたしはPike Placeというスタバのミディアムローストが好きではないので、別のWillowというブロンド(ライトロースト)を頼んでハンドドリップをしてくれたのは良かったのですが、まぁ〜適当なこと!ハンドドリップするものの放置するから、持参のタンブラーからコーヒーが溢れでてる始末。バリスタとはとても認められない。なんだかなぁ〜でしたが、ハワイですものね〜と済ます(笑)

 

スタバはね、スタバカードを登録してスターをためるStarbucks Rewardがあるから、125スター溜まるとフリードリンクまたはフードでお得なのですよ。だからお楽しみで行ってるのでコーヒーへの期待はそもそもしてないんだった(笑)こないだスターが溜まったのでペパーミントモカフラペチーノのグランデをソイミルクで頼んだら美味しかったです♩

 

f:id:towaloha:20170107135230j:imagef:id:towaloha:20170107135256j:image

お友達からプレゼントでもらった陶器のハワイ限定タンブラー。スパムむすびやパイナップルが可愛くてお気に入り♩