towaloha's Hawaii Coffee Note

コーヒーなしには生きてゆけないtowalohaのコーヒーノート。

Time Flies! あっという間!

Aloha🌈 towalohaです。

すっかりご無沙汰してしまいました。前回の記事が6月。今が10月半。Oh no! 時が過ぎるのはなんてこんなに早いのでしょうか。。

というのも、私がお仕事をスタートしたからかな。お仕事を始めると1週間があっという間で、気づいたら今月が終わっている。。。

f:id:towaloha:20171014050736j:image

ご存知コーヒー大好き、カフェ大好きのわたくし。念願!のコーヒーを淹れる仕事(バリスタというのはまだおこがましい)につけたので、日々日々美味しいコーヒーを淹れるべく頑張ってます!

コーヒーの仕事についてコーヒーについてもっと知りたくなって、もっといろんな種類のコーヒーを飲みたくなって、コーヒー器具も色々試したくなって、私のコーヒーライフはかなり充実してきました。ハワイにいるとありがたいことに日本ではなかなか飲めない美味しいハワイアンコーヒーが飲める一方、アフリカや中米などのコーヒー豆が手に入りにくかったりもします(新鮮な豆が)。なので、今回日本からお友達が来るにあたりコーヒー豆を何種類かお願いして持って来てもらって、この1週間はいろんな国の美味しいコーヒーが飲めて幸せ!

 f:id:towaloha:20171014050619j:image

カフェにもたまに行ってるのですが記事にしてなくてごめんなさい。またそのうち書きます。ハワイには美味しいカフェが増えて来ました。昨日覗いたクヒオ通りの大きなスタバも思った以上にすごくて充実していて、チェーン店だからって侮れないわよね〜と

思った次第です。サイフォンにケメックス、プアオーバー、Reserve用のスペシャルマシンなどなどいろんな淹れ方で飲めるところが素敵です。

 

ハワイも秋を感じるようになり、スパイシーなホリデードリンクが似合う季節になりました。私の働くお店でもホリデードリンクを開発中。楽しみです。

 

ではまた❣️