towaloha's Hawaii Coffee Note

コーヒーなしには生きてゆけないtowalohaのコーヒーノート。

【珈琲雑感】Melittaのコーヒーメーカー『ノイエ』


f:id:towaloha:20150603210224j:image
当選! ©towaloha

メリタジャパンのFacebook写真投稿キャンペーンに抽選で当選しましたー*(^o^)/*なんてツイテルのワタシ( ̄▽ ̄)イェイ 

ドリッパー、コーヒーメーカー、ミルクフォーマーの3種類から希望の商品を選べたので、コーヒーメーカーを持っていなかったワタクシ『ノイエ』にしました!ジャジャーン*(^o^)/*

f:id:towaloha:20150603210420j:imagef:id:towaloha:20150603210430j:image
スタイリッシュな見た目も素敵 ©towaloha

早速今朝使ってみたら使いやすくて良い感じ♪サーバーがステンレスボトルになっているところがポイント高いわ〜❤️
日曜日にGood Food Marketで購入したニカラグアのコーヒー豆をデビュー。しっかりした苦味に柔らかい酸味。(それっぽく言ってみたり。笑) ハンドドリップで淹れるのとどんな違いがあるかしら〜それもまた楽しみ(*^^*)

f:id:towaloha:20150603211331j:image
たっぷり飲むよ ©towaloha

ハンドドリップ大好きだけれど、たまに忙しい朝などコーヒーメーカーでサクッと美味しいコーヒーを淹れられるのは嬉しいね( ´ ▽ ` )

f:id:towaloha:20150603211458j:image
Melittaのドリッパー ©towaloha

f:id:towaloha:20150627113937j:image
Melittaのコーヒーグラインダー ©towaloha

Melittaのドリッパーに始まり、電動ミルもMelittaのを購入し( ̄▽ ̄)そして、今回コーヒーメーカーがワタシのもとに。いやはや、Melittaさんとはかなりご縁があるみたい〜❤️ありがたいわ。

ますます充実するtowalohaのコーヒーライフなのであった( ´ ▽ ` )

f:id:towaloha:20150627114109j:imagef:id:towaloha:20150627114152j:image
届いたらワンコが確認しにきた(笑) ©towaloha