towaloha's Hawaii Coffee Note

コーヒーなしには生きてゆけないtowalohaのコーヒーノート。

【恵比寿】α(アルファ)


f:id:towaloha:20160116095534j:image

恵比寿で友人とディナーのあとお茶しに立ち寄ったのがこちらの喫茶店アルファさん。事前情報はなく、あまりの寒さに近場で見つかった&夜遅くまで営業してるため入店~。

やはり喫茶店だからタバコの臭いが入店してすぐは気になったのだけど、お客さんが数人のみだったので煙は来ないことを見込み。

f:id:towaloha:20160116100836j:image
ケーキセット750円 
イチゴショートにマイルドブレンド♪

ショートケーキなのに上にイチゴが乗ってなくて友人はがっかり(笑)甘さ控えめでイチゴがすっぱかったのでかなりサッパリでした。ブレンドは名前の通りマイルド。まろやかで美味しかったです。Kalitaの陶器のドリッパーみたいでした。

f:id:towaloha:20160116100856j:image
モンブランと友人の紅茶♪マグにたっぷり。

モンブランのイメージってほとんどクリームな感じなのだけど、こちらは中にクッキーのような割とサクサクしっかりした生地が挟まれていて一風変わってました。好みが分かれるかも?

f:id:towaloha:20160116101633j:image
f:id:towaloha:20160116100105j:image
f:id:towaloha:20160116101708j:image

喫茶店らしくカウンター側から一つ一つ柄の違うコーヒーカップが並んでるのが見えます。

店内に写真が飾られていて、聞いたら並びの内科の先生が撮ったものだとか!趣味らしいですが素敵でしたよ~(*^-^*)

久しぶりの喫茶店、タバコを気にせずゆっくり寛げる時間帯に行けてよかったです。

恵比寿東口の松屋とびっくり寿司の間の道を進むと左手にありますので、機会があればぜひ(^▽^)ノ

f:id:towaloha:20160116102205j:image