towaloha's Hawaii Coffee Note

コーヒーなしには生きてゆけないtowalohaのコーヒーノート。

【ノースショア】Coffee Gallerly

朝からお天気がいまいちで行く?行かない?を繰り返しながら、行く!に賭けてみた昨日。コーヒー豆を買いにノースショアまでGo Go Go!

ハレイワに行く途中かなり激しい雨に見舞われながらなんとか到着。お目当てはノースショアマーケットプレイス内にある『Coffee Gallery』。

f:id:towaloha:20150915095215j:image

いつもノースに行くとぶらりと寄るんだけど、なかなかタイミング合わずにコーヒー飲めないことが多く…。だいたい小さいパックのコーヒー豆をお土産用に買って帰るパターン。

f:id:towaloha:20150915093648j:image

しかし、今日は最初から自分用の豆を買いに来たからね!というわけで、一目散に豆のところへ!わー種類がたくさーん。

f:id:towaloha:20150915093803j:imagef:id:towaloha:20150915093854j:image
Roaster's Blendにしてみました!袋に豆の特徴が英語で書いてあるの。中南米のコーヒー豆でわすがにダークローストで毎日飲むコーヒーにピッタリ。フローラルな香り、香ばしいアーモンドの香りがミルクチョコレートとラズベリーの香りと融合して、クランベリーな風味でフィニッシュ…素晴らしいわ〜( ´ ▽ ` )ノ

1/2 pound(270gくらい)で7.95ドル。焙煎したのが9/11とありフレッシュ!ハワイ産のコナコーヒーブレンドなどは倍くらいのお値段がします。

お家に帰ってこのコーヒーをゆっくりハンドドリップして飲みましたが、とても美味しかった❤︎説明にある香りはわたしには難しくまだまだわからないですが、ブレンドらしく毎日飲むのにピッタリの柔らかいコーヒー。これにして良かった(^_−)−☆

f:id:towaloha:20150915093451j:imagef:id:towaloha:20150915093517j:image

次こそ店内でゆっくりマフィンとコーヒーを楽しみたいな〜と思うのでありました( ̄▽ ̄)

まー、いつもノースに行くときは先にGreen World Coffee Farmにまず寄ってしまうからなのだな〜ここでもコーヒー豆買いましたとさ。

Coffee Gallery