towaloha's Hawaii Coffee Note

コーヒーなしには生きてゆけないtowalohaのコーヒーノート。

towaloha的 デュアルライフ〜ハワイと日本を行ったり来たり〜vol.2

f:id:towaloha:20150417111443j:plain
Everyday is special (c)towaloha

さて続き。
どうやってこのライフスタイルを成り立たせているかというと、基本的に派遣社員として契約期間の決まっているお仕事をして、契約満了したらハワイへ帰り、そしてまた日本に帰ってきたら派遣社員としてお仕事をする。というよう形で、towalohaのライフスタイルは成り立っています。

よく毎回仕事が見つかるね、と言われることもあるけれど、もちろん簡単に行かないこともあって。わたしも何でもいいからとは思ってないし、この働き方の中で成長したい、新しい経験をさせてもらいたいとは思っているのでチャレンジをするの。そして、そのチャレンジはなかなかうまくいかない。やはり派遣社員は経験を買われるので即戦力となることを求められる。未経験の分野に携われることは短期派遣だと特に難しい。それでもやるだけやる。おかけで昨年は新しい経験をさせて頂いて、わたしこの仕事好きだわ、向いてるわ、と思える仕事に出会えた。ありがたいことです。着実にスキルアップ、ステップアップできてるから。

f:id:towaloha:20150417112443j:plain
Four hearts make peace (c)towaloha

もともとが真面目な性格なので、当たり前に仕事をきちんとすることで派遣会社さんからも就業先からも認めてもらい、契約延長のお話や契約社員にならないかと打診を頂いて、それが次の仕事に繋がっていると思っています。

わたしがこのライフスタイルを続けられるのはもちろんサポートしてくれる家族がいるからで、恵まれた環境にいることに感謝感謝です。そしてそれはこの先ずっと続くものではないこともわかっているから、今をより大事にしたいし、叶ううちはハワイを優先すると決めています。ハワイに帰ることなしにわたしの人生は成り立たないもの。

f:id:towaloha:20150417113323j:plain
Enjoy Hawaiian Sky (c)towaloha

そんなわけで、towaloha的デュアルライフはいつまで続くやら⁈願わくば早く移住したいので…ハワイをベースにした日本とのデュアルライフを目指してがんばりまーす( ´ ▽ ` )ノ