towaloha's Hawaii Coffee Note

コーヒーなしには生きてゆけないtowalohaのコーヒーノート。

ミッションは1日1カフェ!

f:id:towaloha:20150316060326j:plain

今回ハワイに帰って来た翌日に思い立ち、ManoaのMorning Glass Coffeeへ。そこで閃いたのが「1日1カフェ行こう!」。毎日違うカフェに赴いてコーヒーを飲むのがミッション。これが楽しいんだ(笑)

 

ハワイと言えばハワイ島コナのKona Coffee。全部のカフェにコナコーヒーがあるわけでないけれど、それとは関係なくオアフ島には素敵なカフェがたくさんできています。そしてほとんどのカフェにはwifiがあってとても助かる。実はわたし、今回のハワイには電話もwifi契約もなしでやれてます。スタバ(付近)でもwifiが繋がるし、ホテルによっては宿泊者じゃなくてもwifi使えて結構なんとかなるもの。

 

わたしの移動はいつもThe Bus。あまり遠出はしないけれど、カハラ〜ワイキキ〜ダウンタウンの範囲でのカフェ巡り、結構満喫できますよ。

 

コーヒーの美味しさはただわたしの好みかそうでないかだけ。苦みも酸味も少なく口当たりの良い飲みやすいコーヒーが好きなわたし。高級なコナコーヒ100%は味が濃く苦みしっかりで実は私好みではない。コナブレンドの方が軽くて飲みやすい。ここまで来たらコーヒー修行をするかな!と半分本気。

 

次からはカフェ巡りの記事をぼちぼちUPします。

Mahalo nui loa

towaloha