towaloha's Hawaii Coffee Note

コーヒーなしには生きてゆけないtowalohaのコーヒーノート。

●オアフ島でもコーヒーが栽培されているって知ってますか?

Aloha🌈 towalohaです。

ハワイのコーヒーと言えば、みなさんご存知なのが"KONA COFFEE"(コナコーヒー)ですよね。先進国アメリカで生産されている&生産量が少ないため、高級なコーヒー豆としても知られているのですが、ハワイにはコナコーヒー以外にも美味しいコーヒーがたくさんあるのですよ❣️

 

そもそも"KONA"(コナ)というのはハワイ島の地名(空港の名前でもあるのでご存知ですね)で、その地で栽培、収穫されているからコナコーヒーと言います。ハワイ島ではコナ以外の地域でも実はたくさんコーヒーが栽培されていて、

"Ka'u"(カウ)という地域のカウコーヒー、

”HAMAKUA"(ハマクア)という地域のハマクアコーヒー、

"PUNA"(プナ)という地域のプナコーヒー、

などハワイ島だけでもこれだけの地域でコーヒーは栽培されているんです。

 

そして、コーヒーの栽培はハワイ島だけでなく、マウイ島、カウアイ島、モロカイ島、オアフ島にまで渡り、ハワイ諸島の各地にてその土地のコーヒーが楽しめるんですよ〜なんて素敵✨

 

長くなりそうなので、オアフ島のコーヒーについてはまた別記事で。

 

Aloha