towaloha's Hawaii Coffee Note

コーヒーなしには生きてゆけないtowalohaのコーヒーノート。

【ワイキキ】Honolulu Coffee Experience Center(ホノルルコーヒーエクスペリエンスセンター)

Aloha🌈 towalohaです。

昨日こちらの記事を書いたのに、保存もしたはずなのになぜな記事が消えてしまい意気消沈(T-T) 仕方ないので気持ち新たに書くとします。

 f:id:towaloha:20170618120114j:image

今日ご紹介するのは有名どころのホノルルコーヒーです。東京にも店舗はあるのでご存知の方も多いのでは?ハワイはオアフ島ワイキキのモアナサーフライダーホテル、シェラトンワイキキホテル、そしてアラモアナショッピングセンター、ダウンタウンに店舗があり、今日ご紹介するホノルルコーヒーエクスペリエンスセンターは元ハードロックカフェがあった場所、コンベンションセンターの向かいにあります。

 f:id:towaloha:20170618120325j:image

この店舗は名前の通り「エクスペリエンス」すなわち「体験」ができる施設で、コーヒーがどのようにできるのか、またコーヒーの歴史などをワークショップに参加することで学べるそうです。店内のど真ん中に焙煎機があり、実際に目の前でコーヒー豆を焙煎しているところが見られます。

f:id:towaloha:20170618120424j:image 

以前は外の席がメインで店内の座席数が数席しかなかったのが、久しぶりに訪れたら店内がガラッと変わって、焙煎機の周りにカウンター席があり、その周りにテーブル席があり、座席数がとても増えて利用しやすくなりました。

 f:id:towaloha:20170618120527j:image

この日は暑かったのと疲れていたので珍しくアイスカフェモカなんぞを飲みましたが甘すぎず美味しかったです。

コナコーヒーを始めとしたハワイ産のコーヒーを数種類取り揃えてあり、そちらをプアオーバーで飲めるのが嬉しいですね。今回は頂きませんでしたが、ホノルルコーヒーはケーキがとても美味しいんです!ハワイらしいリリコイ(パッションフルーツ)を使ったケーキやコーヒーカップの形をしたティラミスケーキ、イチゴのロールケーキなどどれも美味しいので一つに決めるのが悩ましい〜。マカロンも美味しいですよ。

 f:id:towaloha:20170618120819j:image

f:id:towaloha:20170618121001j:image

奥にはギフトショップがあり、コーヒー豆やオリジナルのマグカップ、ポーチ、その他雑貨などが購入できます。お土産に良いですね。

 

ワイキキの中心地からは外れているので落ち着いていてゆったりできます。Wifiもあるのでお仕事もできますね。パーキングがあるのでロコの友達との待ち合わせに便利です。バス停も目の前ですよ。

 

Honolulu Coffeee Experience Center

[www.honolulucoffee.com/:title]

1800 Kalakaua Avenue

Mon-Sun 7am-7pm

f:id:towaloha:20170618121113j:image