towaloha's Hawaii Coffee Note

コーヒーなしには生きてゆけないtowalohaのコーヒーノート。

【ワード】BLUE TREE

Aloha! towalohaです(^^)

f:id:towaloha:20170407050554j:image

昨日はコーヒーフレンドとワードにあるBLUE TREEでお茶して来ました☕️ここは2年ほど前に一度行ったきりでかなり久しぶり。カピオラニ通り、Doraku(道楽寿司)とChef Chaiの真ん中にあります。

f:id:towaloha:20170407050633j:image

なんとなくカカアコのカフェを思わせるオサレな雰囲気。メインランドのカフェみたいに白人のお客さんが多いんですよね〜。ホームページ見たらマイアミにも店舗があり、それでか〜と納得(笑)フリーwifiなのでパソコン仕事してる人が多いです。

f:id:towaloha:20170407050752j:image

このカフェはコーヒーよりもジュースがウリで人気の様子。ローカルで採れたオーガニック野菜や豆乳、アーモンドミルクを使うベジタリアンカフェで健康志向のスムージーやショット、そしてデトックスジュースクレンズ用のジュースが売っています。スコーンやブラウニーなども全てグルテンフリーで小麦粉を使ってません。

 f:id:towaloha:20170407050813j:image

わたしはコーヒーラバーなのでもちろんコーヒーをオーダー。House Blendを頂きました♪なんと12ozで2ドル20セント!お安いわー。酸味のあるブレンドでしたが浅中煎りな感じで軽やかで美味しかったですよ。いわゆるコーヒーはそれしかなく、あとはアイスコーヒーやアメリカーノ、ラテ、モカなどのエスプレッソベースのコーヒーでした。

 f:id:towaloha:20170407050852j:image

友人はよくパソコンを持って仕事しに来るようです。電源とwifiがあるので便利ですね。朝6時からオープンしているのもさすがヘルシー志向のカフェです!

 

f:id:towaloha:20170407051516j:image

外にも席があるのでもちろん外好きな人も寛げますよ〜。

 

BLUE TREE

1009 Kapiolani Blvd, honolulu, HI 96814

(808)591-2033

Welcome to Bluetree Juice

Mon-Thu 6am-6pm

Fri 6am-5pm

Sat 8am-5pm

Sun 8am-6pm

 

f:id:towaloha:20170407050902j:image