towaloha's Hawaii Coffee Note

コーヒーなしには生きてゆけないtowalohaのコーヒーノート。

【ワイキキ】Coffee Shop 831

Aloha! towalohaです。 

f:id:towaloha:20170113072953j:image

昨日はかなり久しぶりにワイキキに出る用事があったので、新しくオープンしたカフェをリサーチして行ってきました!Coffee Shop 831です。

 f:id:towaloha:20170113072101j:image

f:id:towaloha:20170113072147j:image

もうお店に入った瞬間から好きな雰囲気。なんていうの、ホーミィー(homey)な感じ?モンキーポッドのテーブル、椅子、カウンターなどウッディでナチュラル、そこにハワイアンキルトの素敵なクッション。観葉植物もあり、お店から海や山が見えなくてもハワイをとっても感じる空間。

f:id:towaloha:20170113072305j:image

入り口の壁のデコレーションも良い感じ。

 f:id:towaloha:20170113072216j:image

実はCoffee Shop 831はハワイ産のコーヒーのみを扱うカフェなんです。頼むコーヒー全てがハワイ産のコーヒーなのですよ!実はハワイでもなかなかそういうカフェはありません。本日のコーヒーもハワイ産のコーヒーで3ドルしないのですからお得過ぎます。ワイキキではありえない価格です。

 f:id:towaloha:20170113072537j:image

本日のコーヒー(Hamakua)を頼んだのですがちょうどなくなってしまい、代わりにMaui Mellowを淹れてくださいました。とても爽やかで軽やかで今まで飲んだことのあるハワイのコーヒーとは全然違う感じ。

 f:id:towaloha:20170113072601j:image

サーフボードに書かれたメニューを指差すオーナーのナツコさん。ボードもナツコさんも可愛いでしょ♥日本人女性がオーナーさんだとは知りませんでした! 

f:id:towaloha:20170113072701j:image

ナツコさんとコーヒー話に花を咲かせていたらPour overを飲みたくなってしまい、2杯目いっちゃいましたよ。ナツコさんお薦めのローチョコレート、SENZU BALLと、それに合うコーヒーということでまたまたマウイのコーヒーMaui Mokkaを頂きました。Medium Roastです。これが美味しかった〜。Maui Mellowよりもしっかりめだけどスッキリ爽やか。好みです。ローチョコレートはあまり食べたことがなかったのだけど、甘さ控えめで美味しいです。コーヒーとのマッチングもとてもGOODでした!ALOHAの抹茶クッキーをオマケに頂いちゃいました〜嬉しい(^o^)

 

お店のコンセプトとしてハワイ産(Hawaii Local)のものをコーヒーにしても食事にしても使っていて、野菜も果物もオーガニックで体に良いものを提供されています。アサイーボウルやパパイヤボートなどもとっても人気みたいです。

 f:id:towaloha:20170113072915j:image

特別対応〜。写真ためにオーナー自らコーヒーを淹れてくださいましたよ。

お店の名前831ってどういう意味だろうと思いながらナツコさんに聞き忘れたけど、「やさい」って読める!と後から気づきました。きっと合ってるはず?!

 f:id:towaloha:20170113073129j:image

ワイキキという立地にありながらオープンしたばかりなのもあってまだ日本人観光客のお客様が少ないのだとか。たまたま午後のアイドリングタイムに伺ったので、とてもゆっくり過ごさせてもらいました。本当はここ秘密にしておきたいぐらい(笑)。Aqua Waikiki Pearlホテルの1階に入っていて、朝は6時からOPENしているので午前はホテルのお客さんや地元の方がたくさんいらっしゃるようですよ。ロコご用達のカフェって良いですよね。

 

ハワイのコーヒーをこれからもっと学びたいと思っているので、こちらの831さんに通い詰めてしまいそうです。うふふ。そのうち働いてるかも(笑)⬅半分本気( ̄∇ ̄)

 

Coffee Shop 831

CoffeeShop831

Aqua Waikiki Pearl Hotel 1F 411 Nahua Street

(808) 922-0831

Hours 6am - 5pm

f:id:towaloha:20170113073245j:image