towaloha's Hawaii Coffee Note

コーヒーなしには生きてゆけないtowalohaのコーヒーノート。

【カイムキ】Island Brew Coffeehouse Kaimuki

Aloha! お待たせしました〜towalohaです。早速、Island Brew行ってみましょう!

f:id:towaloha:20161222145041j:image

実はカイムキはとっても思い出深い馴染みのあるエリアで、ハワイではほぼほぼカイムキに住んでいると言っても過言ではないくらい昔からカイムキにあるお家やコンドにお世話になっていました(ちなみに今もカイムキに住んでいます)。カイムキというより、ワイアラエ通りと言った方がわかる方が多いかもしれません。古き良き街カイムキは老舗のレストランも多いのですが新しいカフェもたくさんできていて、ここ数年は観光客にもとても人気のエリアになってきてトロリーが走るようにもなりましたね。 

 f:id:towaloha:20161222144148j:image

早速と言いながらここからが本題〜

ハワイカイにあるIsland Brew Coffeehouseがこの秋にKaimukiにOPENしました!小さいお店が建ち並ぶ11th avenueです。

f:id:towaloha:20161222144252j:image

中に入ると窓から日の光が射し込んで来てとてもいい雰囲気〜♪

f:id:towaloha:20161222144344j:image

入口付近にはソファ席があり寛げます。ちょうどソファ席が空いたので友人と私はソファ席でゆっくりとコーヒー片手におしゃべり♪

f:id:towaloha:20161222144523j:image

そこそこの広さがありとても居心地が良いです。ハワイカイのお店同様に店内にはアートが飾ってあります。ハワイカイのお店同様にWifiもFreeです。

  

カイムキ店はタウンにあるので窓からの景色や開放感という意味ではハワイカイのマリーナに面したお店と比べると劣りますが、小ぢんまりとしていて可愛らしい雰囲気が素敵なカフェですよ。徒歩圏内なので通い詰めてしまいそう〜♪

 

Island Brew Coffeehouse Kaimuki
1137 11th Avenue, Honolulu HI 96816 

Under Himalayan Kitchen near Big City Diner
Paid Parking: 20 minutes grace period, $.75 each for first two hours

Open Daily from 6 am - 6 pm
p. 808.734.8988

 

www.islandbrewcoffeehouse.com

f:id:towaloha:20161222145005j:image