towaloha's Hawaii Coffee Note

コーヒーなしには生きてゆけないtowalohaのコーヒーノート。

【桜上水】メガネコーヒー。


f:id:towaloha:20160212172312j:image

珈琲行脚、地方攻めは一休みして都内の比較的新しい珈琲屋さんメガネコーヒー。さんへワクワクGO!GO!ε=(ノ‥)ノ

f:id:towaloha:20160212172507j:image
とてもシンプルな店内。青い壁がスカッとして良いですね~素敵❤

f:id:towaloha:20160212172918j:image
カウンターやテーブルは木で温かみがあり、一部はなんと学校で使っていた机と椅子を使用。オサレなんだけホッコリなところがとても良い。

f:id:towaloha:20160212173132j:image
メニュー。もちろん事前調査は怠りません。お目当ては珈琲はさることながら、ハムサンドイッチ!ハムもパン自家製なんですって。

f:id:towaloha:20160212173338j:image
見た目シンプルですね(^-^)パンはフカフカ、ハムはとても柔らかく塩気が優しいお味。低温熟成のハムらしいです。粒マスタードが良いアクセントになっていました。とても美味しかったです。次は卵サンドを食べてみたいな。

f:id:towaloha:20160212173916j:image
コーヒーは本日のコーヒー、ケニアを。酸味がありますがとても爽やか。最近、酸味の美味しさがわかってきて大人になった気分♪とても美味しかったです~(^~^)

こちら、二杯目はどのドリンクでも220円になる素敵なサービスがあり、もちろん二杯目頂きましたよ~。

f:id:towaloha:20160212174329j:image
珍しくエスプレッソを❤ミルク入りのエスプレッソマキアートです。いや~これがまた美味しかった~はまりそう(≧∇≦)

f:id:towaloha:20160212174502j:image
メガネコーヒー。店主さんはもちろんメガネかけてました(^-^)目黒にあるSwitch Coffeeにいらした方が独立されたみたいです。

平日だったからかとても静かで寛げて、片付けたかった書類作業を集中して済ますことができました。

桜上水北口から甲州街道に出て、信号を向こう側に渡り左に進むと右手にお店があります。徒歩5分くらい。また行きたいな。(*^-^*)

f:id:towaloha:20160212175030j:image