towaloha's Hawaii Coffee Note

コーヒーなしには生きてゆけないtowalohaのコーヒーノート。

【馬掘海岸】リバーストーン



f:id:towaloha:20160212165222j:image

近頃、遠出しての珈琲行脚を楽しんでいます。今回は馬掘海岸、あのペリー来航の浦賀!のお隣りの駅にあるリバーストーンさんへGO!GO!ε=(ノ‥)ノ


f:id:towaloha:20160212170857j:image
メニュー。着いたのが11時半くらい。事前調査を怠らない私は珈琲はさることながら、評判のナポリタンを食べたくて早めランチをしに来たのです!

f:id:towaloha:20160212165706j:image
ワ~イ美味しそう~❤鉄板にのってるのがまた良いですねぇ。冷めにくい(^-^)

f:id:towaloha:20160212165829j:image
美味しい!久しぶりに喫茶店でナポリタンを食べました。一口目はケチャップ感を強く感じるのですが、食べ進めると馴染んできてマイルドな味わいに。しかも見て~目玉焼きが中に~なんだかお得な気分♪病み付きになる味です。

f:id:towaloha:20160212170134j:image
珈琲はマイルドブレンド。このこぼれた感が昔ながらの喫茶店ぽい(笑)こちらはサイフォンでいれる珈琲でした。万人受けするマイルドで軽いコーヒーはすっきりとして食後によく合いました。

f:id:towaloha:20160212170433j:image
f:id:towaloha:20160212170531j:image
この皮張りのソファーがなんとも昭和っぽい。地元の人に長く愛される喫茶店なんだな~と、次から次へとやってくるお客さんを見て思いました。

f:id:towaloha:20160212170749j:image
外国っぽい感じもあったり。

f:id:towaloha:20160212170949j:image
お天気がよく優しい陽射しにも癒されました。

馬堀海岸駅を出て右手に進んで、ひたすら右に右にな感じで進んで行くとあります。徒歩8分くらいかな?お近くに行かれたらコーヒーでもランチでも頂きにぜひリバーストーンさんにお立ちより下さい(^-^)/

ちなみに、店主が石川さんだからリバーストーンらしいですよ。o(^-^)o

f:id:towaloha:20160212165114j:image