towaloha's Hawaii Coffee Note

コーヒーなしには生きてゆけないtowalohaのコーヒーノート。

【館山】サルビア珈琲


f:id:towaloha:20160202181253j:image

地方攻め!今回は館山に行ってまいりました~(^▽^)ノ老舗の珈琲店サルビアさんです。


f:id:towaloha:20160202181444j:image
ザ・喫茶店の雰囲気です。趣があり良いですね~。マスターの後ろ姿がまた素敵。


f:id:towaloha:20160202181546j:image
ランチタイムだったので海老グラタンを頂きました!外でグラタン食べるの本当に久しぶり~熱々でクリームがおもすぎず美味しかったです(^-^)

f:id:towaloha:20160203195204j:image
ランチセットにはもちろんブレンドコーヒーを。マイルドブレンドと言えども苦みがしっかりとあり、濃くてコクのある本格的コーヒーでした。

f:id:towaloha:20160203201121j:image
生豆が2~3年もつとは知りませんでした。珈琲豆は挽きたてよりも焼きたてが大事だと。店主のこだわりに拍手。わたしもできるだけ焼きたてを買って新鮮なうちに飲むようにしています。もちろん挽きたても大事なので挽いて飲んでますよ(^-^)

f:id:towaloha:20160203201341j:image
f:id:towaloha:20160203201444j:image
美濃焼などの素敵なコーヒーカップがたくさん~もちろんお店のロゴ入りマグもありましたよ。販売中~(^▽^)ノ

f:id:towaloha:20160203201604j:image
珈琲豆もたくさん取り揃えてありました。(ひどい写真で失礼(^-^;)100グラムがあれば買ってみたかったな。

レトロな雰囲気がとても良いのですが、喫茶店のため喫煙可です。幸い近くに吸っている方がいなかったので助かりました。喫煙される方には特にオススメの珈琲店です。館山駅のすぐ近くですよ。

帰りのお会計のときにお年賀でドリップパック1つ頂きました~嬉しいサービス❤

さーて、次はどこの珈琲店に行こうかな♪あ~楽しい~やめられない(≧∇≦)

f:id:towaloha:20160203201712j:image