towaloha's Hawaii Coffee Note

コーヒーなしには生きてゆけないtowalohaのコーヒーノート。

【川越】あぶり珈琲

f:id:towaloha:20160131173234j:image
近頃、地方の珈琲店に目覚めてきたtowalohaです。今回は川越の珈琲店あぶり珈琲へいざ( ´ ▽ ` )ノ

f:id:towaloha:20160131152356j:imagef:id:towaloha:20160131152411j:image
店内の雰囲気がとっても良いのですよ〜レトロな感じで、木をベースにしているからとても温かみがあります。

f:id:towaloha:20160131152651j:image
黒板には本日オススメのコーヒーやケーキのメニュー。

f:id:towaloha:20160131152808j:image
壁には写真や絵や地図などが飾られてます。

f:id:towaloha:20160131154150j:image
カウンターの雰囲気がまたオサレ♪abricafeって彫られてるのわかるかな?

f:id:towaloha:20160131153159j:imagef:id:towaloha:20160131153047j:imagef:id:towaloha:20160131160123j:image
メニュー。コーヒーは浅煎りから深煎りまでブレンドが揃います。シングルのラインナップも魅力的で悩むわー。食べものメニューは少なめだけど(ごめんなさいと書いてあるところが可愛らしい)ケーキセットもあるし、コーヒーへのこだわりが感じられて良い。

f:id:towaloha:20160131153426j:image
うふ❤︎思い出して幸せ(*^^*)コーヒーはあぶりブレンドのNo.2にしました。2番目に浅煎りで苦味も酸味もなくすっきり軽い。コーヒー苦手な人も飲めると思うなぁ。本日の一杯目に飲むにはとても良いブレンドでした。サンドイッチはアンチョビのパティサンド。これがまた美味しかった〜❤︎たっぷりのパティをふかふかのトーストにサンドしてがぶり!他にはないサンドです。オススメ!

f:id:towaloha:20160131154309j:image
どれでもおかわり250円引き!と素敵なオファーを断れるはずもなく、2杯目いっちゃいました(^o^)本日のオススメ、ケニアのガチャミ農園のコーヒー、中煎りです。これが美味しかった〜!苦味より酸味を感じるコーヒーで、でもやわらかな酸味が苦味と合わさってまろやかな味わいに。酸味の美味しさが少しわかった気がします。

f:id:towaloha:20160131155330j:imagef:id:towaloha:20160131155347j:image
豆も200グラム以上買うと250円のコーヒー割引券がついてきて、その日のお会計で割引に!なんで素敵なサービス❤︎もちろん、買いましたよ〜あぶりブレンドNo.3とスマトラ・マンデリンの中煎りを100グラムずつ。美味しいコーヒーを楽しんで500円も得しちゃいました(≧∇≦)

近くにあったら通いつめてしまうカフェです。川越に行ったら必ず寄りたいし、またぜひ行きたいカフェです。

場所は川越の『時の鐘』近く、通りから一本入ったところにひっそりとあります。

f:id:towaloha:20160131154101j:image
焙煎機ももちろんありましたよ(^^)