towaloha's Hawaii Coffee Note

コーヒーなしには生きてゆけないtowalohaのコーヒーノート。

【明大前】スプーンハウス


f:id:towaloha:20150703120801j:image
エントランス ©towaloha

うっかりUPを忘れていた(^^;; 明大前の喫茶店スプーンハウス。お友達が見つけてくれたお店、かなり昭和な雰囲気にノックアウト(笑)店主のおじさんが一人で切り盛りしていて忙しそうでしたよ。

f:id:towaloha:20150703121056j:image
ホットケーキ ©towaloha

こちらの人気メニューはホットケーキ。厚みがあってふかふかなのよ〜幸せな味。バターとシロップ、王道で頂きます( ´ ▽ ` )ノこれで400円くらいだったような⁈安いの。

f:id:towaloha:20150703121227j:image
アイスコーヒー ©towaloha

この日は暑かったのでアイスコーヒーを。スッキリ、苦味もほどほどで美味しかったです。ホットコーヒーはサイフォンで淹れてましたよ〜次はホットコーヒー飲もう。

f:id:towaloha:20150703121352j:image
キーマカレー ©towaloha

実はランチにカレーを食べ、デザートにホットケーキをお友達と分け分け。めっちゃお腹いっぱいでした( ̄▽ ̄)キーマカレーだけどマイルドな辛さでしたよ。

喫茶店ですがタイミングとお席でタバコを逃れられたので良かった!また行きたいな〜( ´ ▽ ` )ノ


スプーンハウス
03-3321-0713
東京都世田谷区松原2-29-18

f:id:towaloha:20150703121643j:image