towaloha's Hawaii Coffee Note

コーヒーなしには生きてゆけないtowalohaのコーヒーノート。

【明大前】山猫珈琲店

f:id:towaloha:20150607145557j:image
エントランス ©towaloha

こちらも京王線沿線明大前駅線路沿いにあります山猫珈琲店。友人の希望でランチ後に立ち寄りました。
店内があまりに静かなのと、店主さんが寡黙な方で写真撮るのが憚られちょっと遠慮しました(^^;;

f:id:towaloha:20150607145752j:image
定番 ©towaloha

友人がブラジルの中煎りを頼み、わたしはどれにしようかなと相談しましたら、一杯淹れるより二杯淹れる方が美味しいからとブラジルをオススメされたのでそのように。ネルドリップで丁寧に淹れて頂きました。わたし好みで酸味が強くなく、しっかり苦味がありながらもスッキリと美味しい珈琲でした。

メニューにハワイのコナコーヒーの記載があり、喫茶店でコナコーヒーを目にすることはあまりないからテンション上がっていたら、今は入ってこないんです、と。。残念でした〜。

カウンターメインの珈琲店なので、お一人でゆっくりしたい方にオススメです。

山猫珈琲店
wifiナシ
f:id:towaloha:20150607150256j:image