towaloha's Hawaii Coffee Note

コーヒーなしには生きてゆけないtowalohaのコーヒーノート。

【尾山台】丸山珈琲のアメイジングカッピング

f:id:towaloha:20150523210114j:image
©towaloha

なんとうっかり!先週末に参加したアメイジングカッピングのことを記事にし忘れていた〜トホホ。気を取り直して行ってみよう( ´ ▽ ` )ノ

f:id:towaloha:20150523210819j:image
©towaloha

カッピングは初体験!カッピングはテイスティングのことで、コーヒーを口に含み吐き出して、甘み、苦味、酸味などの味や香りを体験します。今回はアメイジングカッピング!なので、特別クオリティの高い選ばれし8種類のコーヒー豆をご用意くださいました( ´ ▽ ` )ノ

f:id:towaloha:20150523212317j:image
©towaloha

参加者の皆さん、ご経験者がほとんどでしたので若干気後れするワタシ( ̄▽ ̄)やり方を教えていただいてカッピングスタート!するも、うーん、うーん、難しい〜味や香りの表現ができないしわからなーい。普段いかに何も考えずに、好み❤️美味しい❤️だけで飲んでることがわかりますねーワハハ(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:towaloha:20150523212654j:image
©towaloha

8種類の中から自分の好きな豆を2種類選んで、最後にvote(投票)して感想を伝え合います。豆の種類は最後に教えてくれるの。わたしが選んだ2種類は偶然にも同じ農園のコーヒー豆!ボリビアのフリオ・ゴンザレスの豆で浅煎りと中煎り。わたしは軽やかなコーヒーが好みなのだな〜♪

実はこちらのアメイジングカッピングにお誘い下さったのが、普段から親しくさせて頂いているライフコーチの室井奈実さん。奈実さんもコーヒーにハマり中(≧∇≦)奈実さんは酸味のある濃い〜コーヒーがお好み❤️

奈実さんはかの有名な世界的コーチ、マイケル・ボルダック公認のスピードチェンジ・コーチ。エグゼクティブコーチングからラブコーチングまで幅広くコーチングを実施されてます。最近は月1のコーチングカフェが大人気!次回は6/21(日)チェキラ☆
↓ブログはこちら〜♪↓

f:id:towaloha:20150523214131j:image
丸山珈琲©towaloha

アメイジングカッピングの後はやはり!丸山珈琲に寄らないと!とカフェへ( ´ ▽ ` )ノ丸山珈琲ではフレンチプレスでコーヒーを淹れてくれるのでたっぷり楽しめます♪わたしは先ほどカッピングのときに選んだボリビアのコーヒーを頂きました。さっきは口に含むだけで飲めませんでしたからね〜。オリーブの入ったトーストも美味しかったですよ。

他にもたくさん本格的なセミナーがあるのでまた参加してみたいです(*^^*)

丸山珈琲 尾山台
HP

f:id:towaloha:20150523214649j:image
丸山珈琲©towaloha