towaloha's Hawaii Coffee Note

コーヒーなしには生きてゆけないtowalohaのコーヒーノート。

【神楽坂】キイトス茶房〜Kiitos Cafe General Store


f:id:towaloha:20150517144930j:image
キイトス茶房©towaloha

朝にポートレート撮影で小石川後楽園に行ったので、前にわたしのお気に入り雑誌、珈琲時間に載っていたキイトス茶房に初潜入( ´ ▽ ` )飯田橋から徒歩15分ほどで最寄りは牛込神楽坂です。

f:id:towaloha:20150517145312j:imagef:id:towaloha:20150517145329j:image
神楽坂カレー©towaloha

今日は夏日!やっぱりカレーだね!と、看板メニューの神楽坂カレー(キーマカレー)を頂きました。温泉卵を乗せて〜♪辛めのキーマカレーは店主こだわりのスパイスで。確かに辛めだけどコーンも入っていて温泉卵と一緒に食べるとマイルドになり、いろいろ楽しめて美味しかったです❤️サラダも付いて、コーヒー又は紅茶とのセットで900円。安い!

f:id:towaloha:20150517145711j:image
ブレンドコーヒー©towaloha

ブレンドコーヒーは苦味も酸味もマイルドで飲みやすく、でもプレーンではなくてきちんとした真面目なブレンドコーヒー、な印象。わたしは好きです❤️

f:id:towaloha:20150517150031j:image
フィンランド本を片手に©towaloha

こちら、ブック&アートカフェでもあり店内至る所に本とDVDが山積みに。わたしはフィンランド本とコーヒー特集の雑誌を片手に珈琲時間を満喫( ̄▽ ̄)本は借りられるようになってますよ。

ちなみに、キイトスとはフィンランド語でThank youの意味らしいです( ´ ▽ ` )ノ

f:id:towaloha:20150517150312j:image
メニュー©towaloha

土日は店内禁煙になってるので嬉しいな。今日、日曜昼間はとても空いていてのんびり、まったり〜。近かったら通うな。無料のKAGURA wifiが入っていたのも嬉しい♪(たぶん、地域のwifi)

キイトス茶房

f:id:towaloha:20150517150841j:image
階段登り二階へ©towaloha