towaloha's Hawaii Coffee Note

コーヒーなしには生きてゆけないtowalohaのコーヒーノート。

【マノア】Morning Glass Coffee + Cafe(モーニンググラスコーヒープラスカフェ)

f:id:towaloha:20150331053204j:plain
Aloha! towalohaです。
あれよあれよと時は過ぎ。カフェ巡りもネタが尽きるほど巡り、奇しくも本日2度目のMorning Glassに来たところでハタとブログの更新を思い出す(笑)
 
雨の多い地区マノアにあるMorning Glass Cafeはローカルにとても人気のカフェ。サンドイッチが豊富なランチも魅力的だけど朝の方が爽やかだし空いているし、前回も今日も朝にしました。 
f:id:towaloha:20150331052856j:plain
Egg-A-Muffin & The Coffee of the day
f:id:towaloha:20150331053026j:plain
Chocolate Maccha Muffin & The Coffee of the day
 
ラテ(抹茶ラテも!)やカプチーノもとても美味しいようですが、わたしはいつもFleshly brewedのコーヒーを頼みます。ハンドドリップで淹れてくれるから5分待つけれど、その待ち時間がコーヒー好きには嬉しい楽しい。マグになみなみと注がれたコーヒーは文句なく美味しく幸せ。スコーンやマフィンは特筆することはないけれど、この緑の多いオープンな場所で食べたら美味しいに決まってるの。
 
ハワイ産のコーヒーももちろんあるけれど、その他ペルーやらブラジル産のコーヒーが本日のコーヒーとしてサーブ。こだわりのカフェのオーナーはスターバックス創業時の社員のお一人らしいですよ。パンケーキもいいけど、ローカルな朝ごはんを食べたいならここオススメです☆
 
ワイキキからは車で10〜15分ほど。マノアショッピングセンターのすぐ近く。アラモアナショッピングセンターからThe Bus(市バス)の6番(King Street経由)で行けますよ。いつも混んでるので土日より平日がオススメです!
 
Morning Glass Coffee + Cafe
2955 East Manoa Road, Honolulu, HI 96822
(808)673-0065
Mon-Fri 7am-4pm
Sat 7:30am-4pm
Sun Closed
 
On Yelp
f:id:towaloha:20150331054829j:plain