towaloha's Hawaii Coffee Note

コーヒーなしには生きてゆけないtowalohaのコーヒーノート。

2015-04-07から1日間の記事一覧

【ライエ】Hukilau Cafe

わたしの大大大好きな映画「50回目のファーストキス」のモデルになったと言われるHukilau Cafe。クアロアを越えたさらに先のライエ岬の方にあり遠いのですが、持つべきものは友人!連れて行ってくれました。店内にポスターが。ちなみに映画で見たカフェとは…

【カパフル】Kaimana Farm Cafe

ローカルの友人も新しいカフェを開拓したい!とのことで日本語でググったらヒットしたのがこちら、Kaimana Farm Cafe。去年の9月にオープンしたばかりの新しいカフェでカパフルのSafeway向かいにあります。先にレジでオーダーと会計をするシステム。コーヒー…

【アラモアナ】Honolulu Coffee Company

皆さんご存知、アラモアナセンターのHonolulu coffeeで日本からのお友達と買い物疲れに一休み。半分外だから風が気持ち良い〜。Konaブレンドコーヒーとマカロンをお茶受けに♪もちろんわたしはリリコイ〜美味しい❤️いや、久しぶりにホノルルコーヒーでストレ…

【アラモアナ】Spero Spera

こんなところにもカフェが!見つけられたなんて凄いワタシ!アラモアナのケアモク通りを山側に歩いてYoung streetを左に入ると右手に見えてくるSpero Spera。韓国人経営のカフェ、wifiフリーです。学生が多く来てるみたい。Spero Speraと言う名のハウスブレ…

【モイリイリ】Peace Cafe

Moilili(モイリイリ)にあるベジタリアン・ビーガンに嬉しいナチュラルカフェPeace Cafe。ラテ系は全部オーガニック豆乳を使用。ここ日本人経営みたいですよ。コーヒーはすでに飲んでしまっていたので黒ごまラテを。めちゃ黒ごま〜カップの底に溜まる溜まる(…

【ユニバーシティ】Kit n Kitchen

ユニバーシティのカフェを制覇するがことく次のターゲットに選ばれたのはKit n Kitchen。週末だけ朝オープンしてるというのでレッツゴー( ´ ▽ ` )ノ席に座るやいなやコーヒー?と聞かれたのでもちろんイエスプリーズ。コーヒーカップがシルバーのステンレスと…

【ユニバーシティ】The Nook Neighborhood Bistro

お友達のオススメで行ってみたのがユニバーシティのPack's AlleyにあるThe Nook Neighborhood Bistro。ここ入口がわかりづらいかも。駐車場の奥です。平日の午前中だと言うのに店内は満席!お一人様の私は外のカウンター席に案内されました。朝ごはんに頼ん…