towaloha's Hawaii Coffee Note

コーヒーなしには生きてゆけないtowalohaのコーヒーノート。

●オアフ島でもコーヒーが栽培されているって知ってますか?その2

Aloha towalohaです。 オアフ島のコーヒーはコーヒー好きならご存知なのがノースショアで栽培されている"WAIALUA"(ワイアルア)コーヒーです。私の好きなノースショアのコーヒーショップ、Coffee Gallery(コーヒーギャラリー)でも購入できます。 が、今日…

●オアフ島でもコーヒーが栽培されているって知ってますか?

Aloha towalohaです。 ハワイのコーヒーと言えば、みなさんご存知なのが"KONA COFFEE"(コナコーヒー)ですよね。先進国アメリカで生産されている&生産量が少ないため、高級なコーヒー豆としても知られているのですが、ハワイにはコナコーヒー以外にも美味…

【お知らせ】ブログの名前&テーマを変更しました

Aloha🌈 towalohaです。 今日はお知らせです。ブログの名前を"towaloha's Hawaii Coffee Note"に変更しました。このブログは"towaloha's Hawaii Cafe Note"という名前でハワイで巡ったカフェを主に紹介して来ました。今後も素敵なカフェに巡り会えたら紹介して…

Time Flies! あっという間!

Aloha towalohaです。 すっかりご無沙汰してしまいました。前回の記事が6月。今が10月半。Oh no! 時が過ぎるのはなんてこんなに早いのでしょうか。。 というのも、私がお仕事をスタートしたからかな。お仕事を始めると1週間があっという間で、気づいたら今…

【カカアコ】Aloha Bakehouse & Cafe(アロハ ベイクハウス & カフェ)

Aloha towalohaです。 珍しく立て続けの投稿です〜Yay! 今日ご紹介するのはワードとカカアコの間あたりにあるアロハベイクハウス。Kapiolani通りをKamakee通りに入り、一本目Waimanu通りを進むとあります。 小さな可愛いらしいカフェなので見過ごしてしまう…

【ワイキキ】Honolulu Coffee Experience Center(ホノルルコーヒーエクスペリエンスセンター)

Aloha towalohaです。 昨日こちらの記事を書いたのに、保存もしたはずなのになぜな記事が消えてしまい意気消沈(T-T) 仕方ないので気持ち新たに書くとします。 今日ご紹介するのは有名どころのホノルルコーヒーです。東京にも店舗はあるのでご存知の方も多い…

【モイリイリ】Peace Cafe(ピースカフェ)

気づいたら5月も終わる〜ヤバし。towalohaです 今日ご紹介するのはビーガンカフェ先駆けのPeace Cafe(ピースカフェ)。King StreetのRoss Dressの向かいにあります。 こじんまりとした店内は奥にロータス(蓮子)が描かれ、ヨガ、バリ、を感じます。 ビーガ…

【カカアコ】9BAR HNL(ナインバーホノルル)

Alohatowalohaです。4月も後半に突入〜ハワイも暑くなってきました^^; 今日は用事で出かけた先から少し足を伸ばしカカアコのオサレなスポット”Salt(ソルト)”に入っている9BARに行ってきました! さすがカカアコのカフェ、アートがたくさん飾られています。…

ハワイカフェブログも3年目に入りました!

ALOHA towalohaです。 ハワイカフェブログを立ち上げて気づいたら2年が経っていました。2年前の始めたときのブログを読んでみるとちょっと小っ恥ずかしかったりもするけど、自分の変化に気づきますね。3年目に入ってますますコーヒーライフを充実させていき…

【ワード】BLUE TREE

Aloha! towalohaです(^^) 昨日はコーヒーフレンドとワードにあるBLUE TREEでお茶して来ました☕️ここは2年ほど前に一度行ったきりでかなり久しぶり。カピオラニ通り、Doraku(道楽寿司)とChef Chaiの真ん中にあります。 なんとなくカカアコのカフェを思わせ…

【カイルア】ChadLou's Coffee & Tea

ハワイはこの週末三連休。今日はプリンスクヒオデー、ハワイ州だけの祝日です。三連休良いお天気で良かった! さて、昨日はかなり久しぶりにカイルアに行ったらとても可愛らしくて素敵なカフェに出会っちゃいました❤︎ChadLou's(チャドロウズ)です。 雰囲気が…

【リテイル/オンライン】LAUNA HAWAIIAN COFFEE

Aloha! towalohaです。 今日はお友達に結婚祝いで頂いたとても素敵なパッケージのハワイアンコーヒーをご紹介します! LAUNA HAWAIIAN COFFEE(ラウナハワイアンコーヒー) 7種類のハワイアンコーヒーが楽しめる詰め合わせです。レインボーカラーがハワイら…

【ワイアラエ】Juicy Brew

Aloha! towalohaです( ´ ▽ ` )ノ 気づいたらワイアラエに見慣れないカフェが!こちらJuicy Brewはベジタリアン・ビーガンカフェなのです。 すでに出来上がっているPremade and packedされた商品がたくさん陳列されています。 2月にカイムキのShop the blockと…

【カイムキ】Mirage Art & Coffee

Aloha! towalohaです(^▽^)ノ またまた私の住むカイムキに新しいカフェができました!ワイアラエ通りから10th avenueに入り4~5ブロックほど進んだあたり、Northshore Grindsのお隣りです。 お店の名前の通りアートがたくさん飾ってあり、なんとなくアジアン…

【ユニバーシティ】Glazer's Coffee ③ヘーゼルナッツラテ

Aloha! towalohaです(^^) 1年ぶり?!にGlazer's Coffeeに来たのでUpdate記事をと思ったら、2度目のUpdate記事だった。なぜかUpdateしたくなるカフェなのだろうか(笑) 朝から大雨のハワイ、やっと止んだところです。パートナーの趣味の時間にその辺をウロ…

【ワイアラエ】Pipeline Bakeshop & Creamery

Aloha! towalohaです。 コーヒー友達とマラサダで有名なパイプラインに行ってきました〜。ここ、いつも通り過ぎる度にお休みでやっと行けたのです!単に月〜火曜が休みだっただけですが。 行ってみると、マラサダだけではなくペイストリーやジェラートがたく…

【モンサラット】ARS CAFE

アロハ╰(*´︶`*)╯♡ 居心地の良い定番カフェに通い、新カフェ情報をなかなか上げられず〜。昨日やっと、モンサラット通りにできたアースカフェに寄ってきました!行きたかったのよね〜。 アートとコーヒーが融合したカフェで、定期的に展示会を行なってるよう…

【ワイキキ】Coffee Shop 831

Aloha! towalohaです。 昨日はかなり久しぶりにワイキキに出る用事があったので、新しくオープンしたカフェをリサーチして行ってきました!Coffee Shop 831です。 もうお店に入った瞬間から好きな雰囲気。なんていうの、ホーミィー(homey)な感じ?モンキー…

今日のスタバのコーヒーはひどかった件。

アロハ!towalohaです。 本日ハワイは1月6日、年が明けてもう一週間ですね。いかがお過ごしですか? 毎朝コーヒーを飲み、カフェにも行ってるのですが、お気に入りのIsland Brew Coffeehouse Kaimukiとスターバックスにしか行ってないので新ネタがありません…

新年カフェ始め!2017

ハワイも年が明けて、遅ればせながら今テレビで紅白見てます。 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします アラモアナショッピングセンターにぶらぶら出かけて、思いがけずクレープとコーヒーを頂くことができました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)新年カフェ始…

常夏ハワイでの日焼け対策

今日は久しぶりに朝から1日雨模様になりそうなハワイ。気づいたらもう12月30日なんですね〜。日本は31日大晦日。毎年言ってますが、今年もあっという間の1年でした! 今日はこんなお天気だけれど常夏ハワイ、一年中お日様が燦々としていて冬苦手なわ…

【カイムキ】Island Brew Coffeehouse Kaimuki

Aloha! お待たせしました〜towalohaです。早速、Island Brew行ってみましょう! 実はカイムキはとっても思い出深い馴染みのあるエリアで、ハワイではほぼほぼカイムキに住んでいると言っても過言ではないくらい昔からカイムキにあるお家やコンドにお世話にな…

再び。ただいま、ハワイ!

気づいたら今年もあと10日で終わり?!ご無沙汰です、towalohaです。 前回の投稿から5ヶ月ちょっと経ちまして、結局ハワイ滞在の間に1記事しかUPせず、やる気なかったな〜あの頃。というのも、3週間の滞在で短く(当社比)バタバタだったため気づいたら日本…

ただいま、ハワイ!

8ヶ月以上ぶりにハワイに帰ってきました〜長かった〜。 そして久しぶりに来たハワイカイのIsland Brew Coffeehouseで今ブログを書いてます。やっぱりここは最高だな。 マリーナに面しココヘッドが見えて景色が最高〜風も感じて開放感がたまらないわ。 今日は…

【八王子】Khazana Coffee

久しぶりにときめくカフェに出会いました❤八王子のKhazana Coffee(カザーナコーヒー)さんです。大通りに面しているのですが、脇道側にテラス席があって、店内から脇道を眺めているとまるで外国、ヨーロッパにいるような気分になります。本日のコーヒーはペ…

【仙川】Trip Coffee Stand

本当は別のカフェを探していてここかな?と立ち止まったら、中から店員さんが出てきて声をかけてくれたので、これもご縁だわと寄らせて頂いたTrip Coffee Standさんをご紹介!実はこちら、イタリアンのGood Smile Kitchenさんの併設カフェらしいです。朝一で…

【幡ヶ谷】Paddler's Coffee

最近、CafeSnapというアプリにハマってしまい、ブログ更新から遠のいてしまったtowalohaです( ´ ▽ ` )今日は午前から珈琲を求めて、CafeSnapで知ったPaddler's Coffeeさんへゴー。アメリカ、ポートランドのSTUMPTOWN COFFEE ROASTERSの新鮮で美味しいコーヒ…

【桜上水】メガネコーヒー。

珈琲行脚、地方攻めは一休みして都内の比較的新しい珈琲屋さんメガネコーヒー。さんへワクワクGO!GO!ε=(ノ‥)ノとてもシンプルな店内。青い壁がスカッとして良いですね~素敵❤カウンターやテーブルは木で温かみがあり、一部はなんと学校で使っていた机と椅子…

【馬掘海岸】リバーストーン

近頃、遠出しての珈琲行脚を楽しんでいます。今回は馬掘海岸、あのペリー来航の浦賀!のお隣りの駅にあるリバーストーンさんへGO!GO!ε=(ノ‥)ノメニュー。着いたのが11時半くらい。事前調査を怠らない私は珈琲はさることながら、評判のナポリタンを食べたく…

【館山】サルビア珈琲

地方攻め!今回は館山に行ってまいりました~(^▽^)ノ老舗の珈琲店サルビアさんです。ザ・喫茶店の雰囲気です。趣があり良いですね~。マスターの後ろ姿がまた素敵。ランチタイムだったので海老グラタンを頂きました!外でグラタン食べるの本当に久しぶり~熱…